タクシーダッシュボタン®導入のメリット

顧客の固定化

頻繁にタクシーをご利用いただいている方にタクシーダッシュボタン®をご利用頂けば、「他社を利用される」機会は格段に減り、ヘビーユーザーをしっかり囲い込んで固定化できます。


顧客の高齢化への対応

顧客の高齢化が進んでいる現在。今いる顧客をいかに囲い込むか、これから顧客になる人をどれだけ惹き付けられるかが鍵になります。顧客のご自宅や職場にタクシーダッシュボタン®を設置頂くことで永続的な利用が見込めます。


無線室人員の軽減

タクシーダッシュボタン®は電話応対が必要ありません。自動配車システムとの連動も可能ですので、電話応対にかかっていた時間(特に高齢者のお電話にかかっていた時間)を大幅に削減できます。


安価に導入が可能

自社のみで同様のシステムや配車アプリを導入するのは、非常にコストがかかり、コスト回収にも時間がかかります。タクシーダッシュボタン®は料金プランも充実していますので、低コストで新たな配車サービスを導入することができます。


若・中年層の取り込み

タクシーダッシュボタン®の配車受付システムは、スマホアプリにも対応しています。そのため「スマホで便利にタクシーを呼びたい若中年層」など、ビジネスマン層も取り込むことができます。


電話配車時のトラブル回避

事前にご登録いただいた住所への配車になりますので、(住所などが)電話が聞き取れない、聞き間違い、(その他の要望等を)言った・言わない等のトラブル回避にも最適です。配車先だけでなく送迎先の登録も可能です。

 



配車の流れ


STEP. 0【事前登録】

配車先(住所)を登録します。

(お客様からお申込み頂く方法・タクシー会社様でご登録頂く方法等、運用しやすい方法をご提案いたします)



STEP. 1 お客様がボタンを押す

お客様が注文ボタンを押して、事前に登録した住所へタクシーを呼びます。注文状況は、液晶画面に表示されるだけでなく、音声ガイダンスでも案内されます。(例:ご登録の注文を手配します。ご希望の注文ボタンを押してください)



STEP. 2 タクシー会社へ配車依頼情報が届く

パソコン(又はiPad)に設定された配車受付画面に、お客様のご依頼情報が届きます。依頼を受けるかお断りするか等を選び、タクシーを手配してください。(自動配車との連動も可能です)



STEP. 3 お客様のタクシーダッシュボタン®へ返事が届く

お客様のタクシーダッシュボタン®へお返事が届きます。注文状況は、液晶画面に表示されるだけでなく、音声ガイダンスでも案内されます。(例:ご注文の手配が完了しました。画面に表示されている到着時間・車両番号をご確認ください)



STEP. 4 タクシー到着

配車完了



配車の流れは変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

よくある質問

Q.料金はいくらですか?利用料金や本体料金はいくらですか?

A.御社の運用に合わせて、様々な料金プランをご提案させていただきます。ダッシュボタン(デバイス本体)料金は、導入個数やお申込みプランによって変わりますので、まずはご相談ください。

Q.いつから使えますか?契約申込みから導入までの期間はどれくらいですか?

A.お申し込み後、最短2週間で導入可能です。ダッシュボタン(デバイス本体)の必要個数によっては、納品まで1ヶ月程お時間を頂く場合もございますので、導入をご検討頂く際は、お早目にご連絡ください。「○月までに導入したい」という場合は、御社での運用に最適化できるよう、ご契約から導入までスケジュールを調整いたしますので、お気軽にご相談ください。

Q.ダッシュボタンでの配車を導入するには、特別な設備が必要ですか?

A.インターネット環境とパソコンまたはiPadがあれば大丈夫です。(安定してお客様からのご依頼を受信するため、インターネット(有線)・パソコンでの対応を推奨しております)

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

下記へお電話いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

いつから導入したいと考えているか。導入するならダッシュボタン(デバイス本体)はいくつ必要かなど、具体的なご希望がございましたら、お申し付けください。もちろん「(導入するかは分からないが)詳しい説明が聞きたい」というお問合せも大歓迎です。

 

TEL:03-6833-0033

受付/9:00~17:30