配車依頼のイメージ

タクシーダッシュボタン® 機器を使ったタクシーの配車依頼は次のステップとなります。


ステップ(1)利用の開始!

電源ボタンを3秒長押し!

電源ボタンを "3秒間" 押し続けると、画面が表示され通信接続*1の準備を開始します。


ステップ(2)準備完了!

①~③の迎車先へ注文が可能です

①~③のボタンを押すだけ!

 

予め登録した*2迎車先住所に対してタクシーの配車依頼が可能です。

※再生できない場合はページをリロード



ステップ(3)依頼の確認!

はい① いいえ② で手配の開始です

押したボタンに対し、お間違いがないかを確認します。

※再生できない場合はページをリロード


ステップ(4)手配中!

お迎えに上がれる車両を探しています

(黄色のLED 点滅)

タクシー会社へ配車の手配を行っている状況です。結果が分かるまで今しばらくお待ちください。

※再生できない場合はページをリロード



ステップ(5-1)手配完了!

到着時間と車両番号をお知らせ

(青色のLED 点灯)

 ”車両の手配が完了” すると・・・

画面と音声ガイドで到着内容をお知らせします。

※再生できない場合はページをリロード


ステップ(5-2)依頼の不成立

繁忙により手配ができない場合

(赤色LED 点灯)

時期や時間帯によって”車両の手配ができない” 場合もございます。

画面と音声ガイドでお知らせしますので、時間をあけてから改めてご注文をお願いします。

※再生できない場合はページをリロード



<見守り共有>

ご契約者様へLINE通知

LINE の公式アカウント

「親思いタクシー」*3をお友だち登録していると・・・

 

ご利用者(ご両親等)の配車手配の結果がトーク画面に通知されます。


*1 電波の受信状況が悪い場所だと通信接続が完了しないことがあります。

*2 「親思いタクシー」ご契約時に登録した配車先は、ご契約者様が専用WEBサイト【マイページ】にて変更することができます

*3 【マイページ】よりLINEのお友だち登録ができます。